休みの日には大阪へ離職防止戦略セミナーに行ってきました

神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

おはようございます!カンザキです!

今朝は昨日までよりもさらに寒い!ですよね。

天気予報は当たりますね。

午後からは神戸も雪が降る?みたいな予報になっていました。

去年の1月25日は雪がすごい降って営業開始が昼からになりましたが、今年はその点では寒いけどまだマシです。

夕方になって電車が遅延しなければいいんですけど。

目次

休みの日には大阪へ離職防止戦略セミナーに行ってきました

そんな今週のお休みに

懲りずにまたまた大阪へ講習を受けに行っていました。

今回も迷う事を前提に講習開始1時間前には大阪駅に到着して

そこからGoogleさんを頼りに梅田をウロウロ。

Google Mapでは、徒歩5分と出ていますが

実際に現地に到着するのに、45分かかりました・・・

講習終わっての帰り道、大阪駅までは確かに5分ほどで着きました・・・

なぜこんなに迷うだ!

Mapの見方が分かりません!

自分がどっちを向いているのかも分かりません!

Google Mapの見方に詳しい人、教えてください!

そんなこんなでやっと到着。
疲れました。

このビルです!

ちゃんと「WELLA(ウエラ)」が入っています。
ホッと安心。

こんなおしゃれビルの中にスタジオがあるなんて

さすが「WELLA」ですね。

今回の講習内容は他業種のマーケティングのプロに方に来てもらい

「採用・育成のマネジメント」と「美容業界の離職防止戦略」について学ぶ機会をいただきました。

美容業界だけに限らず、今は普通の中小企業の離職も問題らしいです。

いかにして離職を防ぎ、採用をやってするのか?

そんな内容でした。

いつもの美容の技術ではなく

マネージメントについての内容でしたけど

とても面白くて「なるほどな〜」って内容でした。

最後に

今年はこの3年間動かなかったので、興味のある講習はどんどん参加しようと思っています。

ただ・・・

大阪は道がわからん!

本当に神戸でできるだけ開催してほしい。

心からそう思うカンザキでした。




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次