使い捨てマスクの再利用 カンザキ、マスクを洗う

神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

最近になってようやくマスクがどこでも手に入りやすくなりましたね。ネットでも路上でも店舗でも売っているのを見かけます。でもまだまだ必要ですから、再利用したいと思います。

目次

まだまだ毎日必要なマスク

毎日マスクをして仕事をするようになって

もう2ヶ月以上です。

マスクは最近買えるようになってきましたが、まだまだ必要です!

毎日毎日新しいモノを使うのも

もったいない・・・

そんな訳で、僕はマスクを洗って使いまわしています。

以前は鍋で10分間煮ていたんですが

最近はこんな感じです。

マスクを洗う

使用済みマスクと

お湯を入れたボウルを用意して

お湯には中性洗剤を入れておきます。

洗剤の量は適当です。(軽く泡立つ程度)

そこに使用済みマスクを沈めます。

洗えるマスクは空気が入っているので浮いてきますから

しっかりと沈めます。

不織布マスクも浮いてきますから、しっかりと沈めます。

これで10分間放置!

たったこれだけです。

あとはしっかりとすすぎをして

タオルに包んで型崩れしないように

しっかりと水分を取る!

あとはそのまま干すだけです。

これを2〜3日おきに
マスクがたまったら繰り返しています。

最後に

1回で捨てるマスクもこうして再利用すれば、2〜3回は使えますからね。

とても経済的です!

僕は花粉症もあるので

マスクはメチャメチャ必要なんです。

しかも、今が一番きついんです!

絶対にこの時期は必要なマスクですから

1枚でも無駄にはできません!

しっかりと洗って再利用していきますよ〜

あ〜マスクがいらないように

早くなって欲しいですね。




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次