濃厚接触者になったので初めてのコロナウイルス抗原検査キットをしました

抗原検査キット
神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

週末、家族がコロナウイルスにかかり、仕事を休んでいたんです。そして!今週になり復活!したんですけれど。念には念を入れて初めての「抗原検査キット」を使ってみました。

目次

初めての抗原検査キット

今年2回目の濃厚接触者。

3月にも家族がかかり、今度も家族。

僕は至って元気なんですが、濃厚接触者になってしまうと仕事を休まないといけません。

そんなわけで・・・

先週はお休みをしていたんです。

そして、8/10(水)から復帰したんですけれど、念には念を入れて

初めてのコロナウイルス抗原検査キットを使ってみました〜

抗原検査キットはこんなの。

3000円ほどで買えます。

箱の中には色々と入っています。

早速検査をするために、まずは準備を始めます。

箱を裏返すと丸い切り抜きが見えますよね。

そこに検査薬が入った容器を指しておきます。

これでOK!

まずは鼻の奥まで綿棒を突っ込んでウイルスを採取します。

ピンボケしてしまった・・・

そうしたら、容器のフタを開けて

綿棒を突っ込みます。

これでまたフタをして、よ〜くシャッフルして混ぜます。

次に陽性反応を見るためのキットを用意。

用意できたら2滴ほどを丸いくぼみに垂らして終わり!

時間が経つとぐんぐん色が変わっていきます。

リトマス試験紙みたいですね。

ものの数分で検査結果が出ます!

検査結果は陰性。

良かった〜

陽性の場合は、「C」と「T」の両方に線が出るみたいです。

陰性の場合は、「C」のみにしか出ません。

抗原検査は早いと聞いていましたが、10分もあれば検査は終わりますから本当に早い。

これで安心して出勤できます。

まだまだコロナウイルスは流行っていますから、手元に抗原検査キットは1つくらいあってもいいかも。

それにしてももうそろそろ濃厚接触者をやめて欲しい!

コロナウイルスに早く治療薬ができて、ただの季節性の風邪になってくれないかな〜

と心から祈る毎日です。

濃厚接触者になりお店を急遽休んで、ご迷惑をおかけしたお客さまたち。

本当にすみませんでした〜

そして、快くご予約の変更、キャンセルをしていただき心から感謝しております。

また、僕がいない間も頑張ってくれたスタッフのみなさん。

ありがとうございました!

自分自身がコロナウイルスにかからないようにこれからも気をつけながら生活していきたいと思います!

じゃあまた。




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





抗原検査キット

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次