ARCHEの営業後の風景 美容師の夜はこんな感じ

神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

こんにちは〜カンザキです。

美容室の営業が終わった後って何しているんだろう???

ってことありますよね〜

美容師さんは遅くまでレッスンしている!なんてイメージもあるかと思いますが、最近はそんなに遅くまでもレッスンしていません。

つい数年前までは午前0時までレッスンなんて当たり前だったんですけれど・・・

これも時代の流れですかね。

そこまで残ってレッスンしないで、できるだけ効率よく終われるように今はしています。

そんなARCHEの夜のレッスン風景。

いつものように谷池がカットレッスンをしている横で・・・

大垣が山尾のカットをしていますw

美容師はお互いに仕事が終わってから切り合いっこをするんですよ。

ヘアカラーやパーマなんかもしています。

こういうことができるのも美容師の特権ですね。

黙々とカットレッスンをする谷池。

その横でわちゃわちゃしている二人。

同じ空間なのに流れている時間が違うようですw

そして、カットが終わったら新メニューのトリートメントをお試してしています。

お客さまにしていただくにもまずは自分たちで体験することも大切ですから。

そんな新トリートメントの仕上がりは〜

こんな感じ♪

こんな感じ♪

こんな感じ〜〜〜♪

まさに、さらツヤな質感に仕上がりました♪

これには山尾も大喜びです!

レッスンをしている人もいれば、カットをしてトリートメントもしている人もいる。

こんな感じが美容室の夜の風景なんです。

じゃあまた。




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次