カンザキ肉体改造継続中 次はBCAAだ!

神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

こんにちは〜

コロナ禍ですることの無くなった無趣味のカンザキです!

あまりにも暇なのと

体力を少しでも現状維持するために

去年の8月からジムに通い始めて約半年が経ちました。

「腹筋を割るぞ〜」って意気込んでやってみたものの・・・

理想にしているような身体にはまだまだです・・・

まぁでも半年もジム通いを継続していることの方が、自分的にはビックリしています。

こんなに続けれるなんて!

普段から運動はしないし

汗もかかない職場ですから

身体を動かすのは楽しいんですよね〜

でも!

走ることはしません!

理由はしんどいから!

有酸素運動は超苦手です。

ですからやっていることと言えば

ひたすら筋トレ!

ダンベルです。

いつか筋肉と会話できるようになったらいいな〜思っていますw

自分で色々とやってみてわかったことは

『なかやまきんに君はすごかったんだ!』という気づき

最近の僕の日課は

youtubeでなかやまきんに君の動画を見ることですw

そんな僕が最近になってまた2つ新アイテムを買いました。

それがこれ!

プロテイン用のシェイカー

付属の金属製のボール?を入れて振ると

めっちゃキレイに混ざるんですよ♪

そしてもう1つが

ジムにいる筋肉モリモリの人たちが飲んでいるのを見ていて

何を飲んでいるのかな〜とずっと気になっていたコレ!

BCAA!

【BCAA】とは必須アミノ酸。

BCAAとは、運動時の筋肉でエネルギー源となる必須アミノ酸である、バリン、ロイシン、イソロイシンの総称です。この3つのアミノ酸は、枝わかれするような分子構造をしているため、BCAA(Branched Chain Amino Acid;分岐鎖アミノ酸)とよばれています。
近年では、筋タンパク質中に非常に多く含まれていることから、筋にとって非常に重要なアミノ酸であると、注目を集めています。

https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/bcaa/about/

BCAAを飲んだら

筋肉

  • 筋タンパク質合成促進
  • 筋タンパク質分解抑制
  • 筋損傷軽減

持久運動能力

  • 筋肉中のグリコーゲン節約
  • 乳酸産生抑制

こんな効果があるらしいです。

だんだん筋肉も落ちてきて

痩せていっているので

現状維持して疲れにない身体を作る!

仕事をめいいっぱいできる身体を作る!

これを2021年の目標にがんばります!

今年の夏には

Tシャツが似合うようになっておきたいな〜と

密かな野望を抱いていますw




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次