エナジードリンクをよく飲む人は ハゲるかもしれませんよ!

エナジードリンクをよく飲む人は ハゲるかもしれませんよ!
神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

性で仕事をバリバリとしている人ほど飲んでいるイメージがあるモノ。それが「エナジードリンク」今はいろんな種類の「エナジードリンク」がコンビニに売っていますよね。そんな「エナジードリンク」を飲むと、男性には危機的状況が訪れるかもしれません!

目次

エナジードリンクの飲み過ぎは「はげる」原因になる

エナジードリンクが男性の抜け毛を増やす原因となることがわかった。新研究によると、炭酸飲料やスポーツドリンクを頻繁に飲む男性は、毛包に関する問題を抱える可能性が30%上がるという。
Nutrients誌に掲載された北京の清華大学の研究によると、1日2本以上の甘味飲料を飲む人は全く飲まない人よりも抜け毛を経験する確率が42%高くなることがわかったそうだ。

北京の清華大学の研究によると、

1日2本以上の甘味飲料を飲む人は、全く飲まない人と比べて、

抜け毛の確率が42%も高くなるそうです!

怖いですね〜

疲れた時の疲労回復や、炭酸がきついのでスッキリとしたい時に飲むことが多い「エナジードリンク」

そんなエナジードリンクの飲み過ぎは

・糖分のとりすぎ
・睡眠不足
・ビタミンC・亜鉛の減少

になります。

この3つが「はげる」「毛髪が薄くなる」原因になるんですよ。

抜け毛率42%はもうほとんど抜けていますよね・・・

エナジードリンクの糖分の摂りすぎ

もうみなさんはご存知だと思いますが

糖分の摂りすぎは、身体の中で老化を促進させる物質をつくり出します。

これを糖化といいます。

老化現象になるんです。

血行も悪くなり、頭皮への血流も悪くなり、頭皮が硬くなります。

コーラなどの炭酸飲料には100mlあたり、角砂糖が3,5個も溶けていると言われていますよね。

500mlのペットボトルだと17,5個も溶けているんです。

怖いですね〜

エナジードリンクもやばいですが、炭酸飲料にも気をつけましょう。

エナジードリンクによる睡眠不足

エナジードリンクには大量のカフェインが入っています。

カフェインの過剰摂取となると、目がギンギンになって寝れなくなります。

寝たくない時にはいいんでしょうけど、髪にとって睡眠は大事です。

ゴールデンタイムも含めてしっかり寝るようにしましょう。

ビタミンC・亜鉛の減少

ビタミンCと亜鉛は髪の発毛にとても大切な栄養素です。

エナジードリンクを過剰に飲み過ぎると同時にカフェインも取り過ぎになります。

このカフェインは、ビタミンCや亜鉛と結びつき体外へ排出する作用を持っています。

カフェインは育毛をサポートする「亜鉛の吸収を阻害する作用があると言われているので、カフェインを摂り過ぎると髪が育ちにくく、発毛が上手くいかない方向に向かいます。

その結果として、抜け毛や薄毛リスクが高まることが考えられます。

最後に

カンザキもたまには飲む「エナジードリンク」ですが

何事もやりすぎはダメなんです。

気分転換やちょっと頑張りたい時にはいいのしょうけど

エナジードリンクを飲むことが習慣化したり

1日に飲む量が2本以上になったりすると

はげたり、薄毛の原因になりますから注意が必要になりますよ〜




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





エナジードリンクをよく飲む人は ハゲるかもしれませんよ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次