金沢のご当地カレー カレーのチャンピオンを食べた♬

神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

コロナ禍でどこにも移動できない毎日。

お盆休みと言っても実家にも帰れないし・・・

どこかへ旅行に行こうとも思えない・・・

それならせめて!

神戸に居ながら

石川県金沢のご当地カレー

チャンピオンカレー】を食べに行こう!と思い

と行ってきました。

目次

金沢カレーの特徴は?

「金沢カレーの特徴」と言われているもの


ルーは濃厚で「ドロッ!」とした感じ。
カレールーの上には「カツ」が載っており、その上にソースがかかっている。
・ステンレス製の舟型のお皿に盛りつけられている。
・先割れスプーンかフォークで食べる。
つけあわせにはキャベツの千切り。
・カレーのルーは全体にかけ、ライスは全く見えないように盛り付けられている。


一般的に言われている特徴としては、このようなものです。

お店によっては、全ての条件を満たしているわけではありません。

https://chancurry.com/history/

カレーのチャンピオン

1961年に金沢市内で「洋食タナカ」として創業。実は今の本店は金沢市ではなく、お隣の野々市市に存在します。

今に至る、金沢カレーのレシピとその特徴あるスタイルを創業者の田中吉和が作ったことから、金沢カレーの「元祖」と呼ばれることも多いです。


“チャンカレ”の略称で、*3地元のお客様を中心にご愛顧いただいています。

https://chancurry.com/history/

金沢カレーが50年の歴史があるカレーだなんて知りませんでした。

そんなカレーが神戸でも食べれるなんて

ラッキーです!

カレーのチャンピオン神戸西店へ

僕が行ってきたのは

チャンピオンカレー神戸西店

チャンピオンカレーの関西エリアでは

このお店だけなんです。

関西でここだけ!

西日本エリアでここだけ!

行ける範囲にあってよかった!

着いたのは仕事が終わった夜でした。

黄色の店舗が目立ちます。

駐車場もあって車も止めやすい。

注文は先にチケットを購入するスタイルです。

僕の注文したのは

【Lカツカレー】

この【Lカツカレー】が一番人気らしいので

ここを抑えておきました。

確かにルーが濃厚!

作りたてから3日くらい経ったようなドロッとしたカレールーです。

僕はスープカレーにようなサラッとしたルーよりも

こんなドロッとしたルーが好きなので

めっちゃ美味しかったです♪

大盛りを注文したのですが

思ったよりもボリュームも満点

ギリギリ食べきれました。

辛さは【中辛】と【甘口】の2種類でしたが

【中辛】でもそれほど辛くなく、食べやすかったです。

今回は【Lカツカレー】でしたが

つぎは【ウインナーカレー】を食べに来ようと思います。

神戸西店の詳細

住所兵庫県神戸市西区王塚台1丁目111-1
TEL078-923-1919
営業時間11:00~21:30(ラストオーダー 21:00)
定休日月曜日(祝日の場合は翌日休業)

定休日が月曜日なのが

僕にとっては痛いです。

詳しい場所を知りたい方はこちらをクリックしてください。

神戸に居ながら

金沢のご当地カレーが食べられる!

これは出かけれない今は特に嬉しいですね。

これからもちょくちょく食べにいってみたいと思います。




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次