2024年の初詣は広島 宮島の厳島神社に〜

神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

2024年、初詣はいつもの宮島へ〜

朝から頑張って起きていってきました!

今年は本当に暖かい正月でしたね〜

外を歩いていると暑いくらいでした。

そんな感じでいざ!宮島へ

広島の「広電」(路面電車)に乗って宮島口まで行ったんですが

去年と違って駅が改修されていたんです!

フェリー乗り場まですぐのところまで駅が来ているのはビックリでした!

しかも

この駅には改札がない!んです。

事前に電車の中で精算をするので、駅には改札がないのにはビックリです。

フェリー乗り場ははいつも通り海が近いですから風が寒い!

今年の厳島神社はヤバかった!

神社を参拝するための列が本当に今まで見たことないくらい長くて、参拝するのに何時間かかるんだろう?ってレベルでした。

2024年は、コロナが終わった感がありますね〜

外国人の人もたくさん並んでいました!

宮島の大鳥居は改修工事が終わってて、とてもキレイに見えましたよ♪

参拝も無事に終わっての帰り道、お店がある表参道商店街は本当に人がいっぱいででした!

無事に初詣も終わって、

1月1日をちゃんと過ごすことができた事がまずは良かったです!

お正月はやっぱり、初日の出からの初詣ですね〜




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次