髪質改善ヘアカラーの講習を受けてきました

髪質改善ヘアカラー
神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

日は営業後に「髪質改善ヘアカラー」の講習を受けてきました。

目次

頭皮にしみない髪質改善ヘアカラー

ヘアカラーには必ず【ジアミン】という染料が入っています。

このジアミンがジアミンかぶれというアレルギーを引き起こすのはもうみなさん知っていますよね。

ジアミンアレルギーは重篤化すると顔やまぶたが腫れ、大変なことになります。

また、一度ジアミンアレルギーになったら2度とヘアカラーはできません!

実際にジアミンアレルギーになったお客さまが、ノンジアミンの天然100%ヘナを求めてARCHEにご来店されていたりします。

そんなジアミンアレルギーは近年少しづつ増えているんです。

これは生活環境の変化や色々なアレルギーが原因だと言われています。

花粉症なんかもその1つです。

そんなジアミンが全く入っていないヘアカラー。

それが今回講習を受けた【髪質改善ヘアカラー】なんです。

実際にモデルになったスタッフの1人は、ヘアカラーで染めるとすぐに頭皮が痛くなるほど、頭皮が弱いんですけれど

この髪質改善ヘアカラーで染めると、「全く痛くない」「全くしみない」「快適です!」と言っていました。

これには驚きましたね。

ただし、デメリットが!

それは・・・

髪色を明るくはできない(ならない)ってこと。

これはやはり天然100%ヘナと同じで、髪を明るくする成分が入っていないからなんです。

髪色を明るくしたければ、ヘアカラーの力を借りるしかありません。

ただ、白髪は十分染まります。

ジアミンアレルギーの方がしているヘアマニキュアをするよりかは十分に良いと思います。

そしてノンジアミン以外のメリットが、染めれば染めるほど髪質が改善されてキレイになっていくところ。

根元の白髪を染めながら、毛先のダメージを改善できるのがこのヘアカラーの最大のメリット。

実際の仕上がりがこちら〜

50代、女性、髪は細く柔らかい。

ハイライトもしていて毛先のダメージはパサつきと引っかかりがありました。

それがこのツヤ感。

柔らかくスルスルとする指通りに本人もとても喜んでいました。

髪年齢はマイナス10歳ですね!

頭皮に刺激もなく安心して染めることができ、髪質も改善できるヘアカラー。

この髪質改善ヘアカラーはもう少し検証してみたいと思います。

ジアミンアレルギーで悩んでいる方。

ヘアカラーで染めると「頭皮が痛い」、「しみる」、のを我慢している方。

そんな髪の悩みを解消できそうな【髪質改善ヘアカラー】

これは良いかも!って感じです。




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





髪質改善ヘアカラー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次