縮毛矯正のテクニック公開セミナーなるものに行ってきた

神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

せ毛の悩みに【縮毛矯正】 そんな美容室のメニューである縮毛矯正の講習会に参加してきました。

目次

縮毛矯正講習会のために大阪へ

先日のお休みはコロナ禍に入って、まったく出てきなかった外出をしてきました!

いや〜久しぶりです。

大阪駅!

グランフロント大阪を久しぶりに見ましたね〜

おそらくコロナ禍になる前から来ていなかったので、3年以上ぶりです!

今回の講習の場所は「梅田スカイタワー」

ここです!

大阪駅から若干離れていますが、歩いていける距離なので歩きます!

久しぶりの大阪をのんびり歩いて行ったら、「あっ!」という間についてしまいました。

スカイタワーの22階まで上がると、ついに講習会会場に!

やはりコロナ対策で広い会議室に人数を制限しているんでしょうね。

縮毛矯正講習会

講習が始まると

めっちゃ集まる!集まる!

ですねw

コロナ禍でも講習会はあったんですけれど、ほとんどが「リモート」だったんですよ。

リモートだと・・・

技術が見えないんですよね〜

やはり!

美容師は技術が好きなんで、技術を見ようと思うと実際に現場に行って、自分の目で見ること。

これが大事なんですよ。

ですから、自分の目で見るためには集まる!

最後に

今回の縮毛矯正講習

知っている部分もあり

新しく勉強になることもあり

自分にプラスになる時間でしたね。

こうした講習で得た知識を今度はお客さまに還元できるように

お店に帰ってから練習しよ〜と思います。

3年ぶりの講習会。

とても楽しく、有益な時間でした!

そして、会場からの景色もすごかった〜

大阪の景色が一望できます。

もちろん縮毛矯正の仕上がりも良かったですよ〜

じゃあまた。




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次