Instagram講習 昨日は初めて知ることばかりの夜でした

神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

昨日は営業後、他店の店長に来てもらいInstagramの講習会を開いていただきました。Instagramはここ何年も全く触っていないんですよ。使い方もすっかりわからなくなっていたので、楽しい時間でした。

目次

Instagram講習 昨日は初めて知ることばかりの夜でした

昨日は営業が終わってからInstagramの講習会を開いていただきました。

ここ何年もInstagramへの投稿をやめてしまったカンザキ・・・

理由は・・・

時間がない(これは言い訳)

めんどくさくなっていたんです(すみません)

でも今の時代はInstagramはできて当然の時代。

美容室の発信としてもInstagramは欠かせない状態です。

このままではいけないな〜と思っていたので

今回、講習会をしていただくことになったんです。

今回の講師は長田にある店舗のCLUTCH店長の横山さん。

Instagramの達人です。

こちら真ん中の人です。

自分のスマホを持ちよって初めてのInstagramの使い方から説明してもらいます。

本当にめんどくさいことをお願いしても、快く引き受けてもらったことに感謝しかありません。

初めて聞く言葉や使い方をあれこれと説明を受けていきます。

初歩の初歩の説明をしてもらって何とか理解をできることができました。

ありがとうございます!

Instagramの使い方がわかったら

今度は撮影のやり方。

動画(素材)がなければInstagramに投稿ができませんから、素材をどれだけキレイに撮れるか!が大事らしいです。

この動画の撮り方も色々とあって詳しく教えていただけました。

あとは何度もやってみて自分なりのBESTを探すしかないですね。

さて、使い方はある程度わかりました。

あとは使って

使って

使いながら知っていき

わからなければまた横山さんに聞きにいく。

これを繰り返すしかありません。

まずは「慣れる」

ここをしっかりとやって、年末までにはマスターしたいですね。

先は長いですから、しっかりとやっていきます!

ARCHEのInstagramも作ってありますから、そちらもこれからどんどん投稿していこうと思います。

ある程度投稿ができたら、ご紹介しますので

その時は見てくださ〜い。

ではでは。




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次