カンザキブログの記事数1959記事 これは5年と4ヶ月分!

カンザキブログ
神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

こんにちは〜カンザキです。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

このブログである「Kanzaki Blog」も書き始めてからもう

2022年の7月丸6年になります。

途中、毎日書いていない時期もありますが、

ほぼ毎日更新しているこのブログ。

昨日までの記事数を数えてみたら

1959記事ありました!

1959記事は単純に5年と4ヶ月分です。

いや〜毎日更新ってすごいですね〜

よくこんなに書けたものだなと我ながら関心しています。

そして、そんな1959の過去記事を今まさに

見直し&修正しているんです!

それもこれもワードプレスを「新しいテーマ」に変更したから!

「ワードプレス」というのはこのブログを書いているシステムのことだと思ってください。

そして、テーマの変更はわかりやすく言うと

スマホをアンドロイドからアイフォンに変えたと思ってください。

今は便利になっていて簡単にスマホ内のデータを書き換えられますが

ブログはそうもいかず・・・

例えば、住所録を一人一人確認しながら登録し直している感じです・・・

「なぜそんなめんどくさいことをしているのか?」というと

テーマが変わると文字が崩れたりして読みにくくなるんですよ。

過去記事が読みにくてすみません。

そんな状態を変するために

1記事1記事を見直し&修正しているんですけど・・・

これが大変!

1記事を見直し&修正するのに

大体15分はかかる!

と言うことは

1959記事✖️15分=29385分かかります!

これは約490時間!

1日24時間と考えると20日間かかるんです!

1日24時間ですから、これって寝ずにずっと20日間やり続けてですよね・・・

む〜り〜

実際には1日できても8時間。

しかも、休みの日だけと限定すると・・・

これは1年くらいかかもかもw

ゆっくりと時間をかけて自分のブログを修正していく。

これもブログを書いている醍醐味かもしれません。

昔、ブログのセミナーに行った時に講師の方が

「ブログは育てる」とおっしゃってました。

過去に書いた記事も書きっぱなしにせずに、たえず見直してブラッシュアップすることで育てていくんですって。

「なんかすごいことだな〜」と思って聞いていましたが

まさか5年も経ってから自分がすることになるとはっ!

今日みたいなお休みの日に

ゆっくりと時間をかけながら記事の見直し&修正をやっていきま〜す。

読みにくい過去記事がまだまだありますが、どうずこれからもこのブログをよろしくお願いします。




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





カンザキブログ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次