M1 MacBook Air に最高のスタンド『MAJEXTAND』を手に入れた!

【MAJEX TAND】は『世界最薄のスタンド』
神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

日ブログを書いていると何故だか「肩がこるな〜」と思っていたんですけど、それって姿勢が悪いことが問題だったんです。そんなブログを書くときの姿勢をキレイにしてくれる最高のスタンドを手に入れました!

目次

なぜブログを書くと肩がこるのか?

毎日ブログを更新するカンザキは毎日Mac Book Airに向き合っているんですけど、このときの姿勢がとにかく悪いんですよ。

それは何故かというとMBA(MacBook Airnの略です)の画面を覗き込んで見てるから!

ノートP Cの画面って目線から下にありますから、どうしても覗き込むように見ているんですよ。

そうすると首が曲がって負担がかかる。

毎日2時間以上はMacを見ていますから、これでは肩がこっても仕方がないですよね。

5年以上ブログを書いていたのに気づかなった!

いや〜お恥ずかしい(汗

なぜノートP Cを見ていると肩がこるのか?

そんなことを知ったのは、たまたま見ていたYouTubeのおかげ!

やっぱりYouTubeって便利です。

では、「どうやってP Cの画面を覗き込まないようにブログを書くのか?」となると

『スタンド』を付ければPCに角度がついて解消されると知ったんですよ!

そこで、僕が好きなMac愛好家のYouTuberの方がオススメしていたスタンドを買うことにしたんです。

そのスタンドがこれ!

【MAJEXTAND】です!

これ、アマゾンに売っていたので速攻ポチりました♪

世界最薄のスタンド MAJEX TAND

この【MAJEX TAND】は『世界最薄のスタンド』なんですよ!

僕のMacBook Airはうっすいデザインが気に入って使っているんですけど(軽いので持ち運びも便利)それに分厚いスタンドを付けるのは嫌だな〜って思っていたんです。

でもこのMAJEXTANDなら

超軽い!

超薄い!

超目立たない!

なので、めっちゃいいんです!

薄いMac用に買ったケースに大きなスタンドを付けたら入らなくなるかも!って思ったんですけど、これなら問題なく入ります。

実際にMacに付けてても全く付けていることが分かりません!

それくらい薄い!

どれくらい薄いかと言うと

これくらいです。

ねっ!薄くて付けているかわからないでしょう?

で、実際にスタンドを立てるとこんな感じになるんです。

この角度でMacの画面がかなり目線に近くなりますから、覗き込んで画面を見ることも軽減されます。

実際に使ってみると画面が見やすくて、首への負担も少ないですね。

一番スタンドを高くするとこれくらいなります。

この角度だとキーボードを打つことはできませんが、YouTubeやNETFIXのような動画を見るには目の前に画面が来るのでめっちゃ見やすいです!

MAJEXTANDのカラーバリエーショも6色もありますから、好きな色を付けることができます。

カンザキはMacと同色のシルバーにしました。

このスタンドを付けてからブログを書くと最初はキーボードを打つときの手首の角度に慣れませんでしたが、1週間も経つとすっかりと慣れてコレなしでは逆に書きにくいんです。

いや〜便利なものがあるんですね。

もっと早く知りたかった!

まだまだブログを書くことは続きますから、これからは首への負担も減らしつつ、無理のないように書き続けていきたいと思います。

Macだけでなく、全てのノートPCに便利な世界最薄スタンドの【MAJEXTAND】は超オススメですよ!

いつかスターバックスに行ってMacBook Airを立ち上げてスタンド立てて、優雅に朝からコーヒーを飲みながら仕事できます風な感じを出しながらブログを書いてみたいな〜と思っていますw

いや〜楽しみが増えました♪




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





【MAJEX TAND】は『世界最薄のスタンド』

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次