毎回筋肉痛!50代男性には【山本義徳 筋トレ大学】式の筋トレが最高!

筋トレ
神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

今日はお休みブログです。

コロナ禍に始めた筋トレを頑張り続けているカンザキです!

週2〜3回はジムに行き、筋トレをしているんですけど、

ここ最近はやり方にハマってしまっています。

「やり方」って言うのは『筋トレのやり方』ね。

今までは自己流でやり続けていたんですけど、最近は僕の好きなYou Tuberの方の筋トレを取り入れてひたすら自分を追い込んでいます。

その僕の好きなYouTuberとは「山本義徳」先生


【山本義徳 筋トレ大学】っていうYouTubeを毎日ひたすら見て勉強しています。

そしてもう一人

山澤 礼明【筋肉チャンネル】この人はかなり以前から毎日見ています!

最近知ったんですけど、山澤さんが山本先生の一番弟子だったとは!!!

筋トレの世界も狭いのかもしれませんね。

そしてそして【サイヤマングレート】

この人は山澤さんや山本先生と最近絡むようになって面白くて見るようになりましたw

他もに結構筋トレ系は見ているんですw

そんなカンザキが今ハマっている筋トレの方法が

山本先生式筋トレの

【3/7】

【30ー10ー30】

【10ー20ー10ー20】

【5秒4秒スピーディー】

この4つのやり方なんです。

このやり方が中々厳しくて・・・

本当に毎回ヒーヒー言ってます。

目次

3/7(スリー・スラッシュ・セブン)

【3/7】は

最初に3回上げてから下げた位置で15秒キープ

次に4回上げてから下げて15秒キープ

次に5回上げてから下げて15秒キープ

これを7回まで繰り返す方法です。

このキープする時間が死ぬほど辛いんですよ。

この7回するまでが1Setで、いつも3Setするんですけど死にます・・・

主にストレッチ系の筋トレでしていて、胸トレや肩トレ、腕トレで必ずやっています。

【30ー10ー30】

これは30秒かけてゆっくり降ろして

10回は早く

その次にまた30秒かけてゆっくりと降ろします。

これはスミスマシンを使った「スクワット」や腕トレ、懸垂(けんすい)でやったりしています。

これは1Setやったらもう限界です・・・

【10ー20ー10ー20】

これは10回(2、3Set目は6〜7回)は高重量でやり、その後低重量で20回

その後10回高重量で20回を低重量

これを続けてするのが1Setです。

カンザキはこれを胸トレメインでやっています。

高重量は14kg 低重量が5〜6kg

これを3Setしますが・・・

やっぱり死にます。

【5秒4秒スピーディー】

これはスミスマシンを使って「スクワット」する時にしています。

5秒かけてゆっくりと降ろして4秒かけてゆっくりと上げる(膝を伸ばさない&上げきらない)のを10回したら

その後10回をスピーディーにあげる

これで1Setです。

普通は3Setするみたいですけど、絶対に無理です!

これは足トレメインでするんですですけど、やった後は足が死にます!

太ももパンパンです!

これやったあとはうずくまって、生まれたての小鹿みたいにフルフルしながら歩いています。

先日も休みの日にしたら(バーの重さが11kg+重りが左右5kgづつの合計21kg)でしたら、

全く立てませんでした・・・

ですから、休みの日にしかできません!

まとめると

もういい年ですから、がむしゃらに重い重量を扱うことはできないんで

軽い重量でしっかりと筋肉に効かせる方法を考えていたんですけど、これらの方法は本当に効果がある!と思います。

細マッチョを目指して、まだまだ夏に向かって頑張りますよ〜

これらの筋トレに興味がわいたらぜひカンザキおすすめYouTuberの動画を見てみてください。

みなさんすごいですよ!

【山本義徳 筋トレ大学】

https://www.youtube.com/channel/UC7F_CLFtxDetmUnORgmwImg

山澤 礼明【筋肉チャンネル】

https://www.youtube.com/c/%E4%B8%8A%E8%B6%8AYG-%E5%B1%B1%E6%BE%A4%E7%A4%BC%E6%98%8E

サイヤマングレート

https://www.youtube.com/channel/UCCJel9mmTsxDU9RiCwdiLiA




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





筋トレ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次