増税前に勢いで買ったバイク(PCX)のリアボックス

神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

今日はやっぱりこの話題。今日から10月です!消費税が10%になりました。その前に皆さんは何か買いましたか?

目次

消費税10%になるって

今日から消費税が10%になりました。

ただ軽減税率?ってよくわかっていません。

店で食べたら贅沢だから10%

持ち帰ったら8%

持ち帰りは質素なのか?

じゃあ僕の好きなラーメンはどうやって


持ち帰って食べるのか!

絶対に無理ですよね?

ですから気にせず10%払います。

払いますから

本当に役に立つことに使って欲しいです。

そんな消費税が10%になる前に

僕も駆け込み需要って奴をしてしまいました!

消費税10%の駆け込み需要で買ったモノ

消費税が上がる前に買ったモノ。

少し前にこんなブログを買いたんですけど
意外に良く読んでもらえました。

あわせて読みたい
目が悪い人ほどおすすめ!増税前に買ったBEST1はこれだ! 目が悪い人ほどおすすめなアイテム。それがこれなんです

そんな訳で第2弾です。

僕が買った消費税が上がる前に買ったモノ!

それは!

見た目がおじさん?バイク(PCX)のリアボックス

じゃじゃ〜ん!

これです!

このでっかいボックス。

僕のバイクには不釣り合いなほど

でっかいボックス!

はっきり言って

ダサいです・・・

でもいいんです!

これ『リアボックス』と言います。

よくおじさんのバイクの後ろに付いているアレです。

収納が少ないバイクに少しでもモノが入るようにつけるボックスなんですけど

付けるのは本当にイヤでした。

だって
見た目がダサいから・・・

でもいいんです!

2回目

このボックスがあるとめちゃめちゃ便利なんです!

パカっと開けると
ヘルメットとカッパが入っています。

このカッパを入れれるのが便利!

急な雨が降ってももう安心です!

ヘルメットとカッパを入れてもまだ余裕があります。

それもそのはず

45Lというデッカいボックスを付けましたから!

普通は40L以下くらいの大きさにするみたいです。
その方が見た目が少しコンパクトですから。

後ろから見たらバイクから余裕ではみ出ていますw

郵便局のバイクみたいです。

でもいいんです!

大は小をかねる!

ボックスを付けた時点で見た目はダサいですから

この際
大きさは関係ありません!

デッカいほどモノが入りますから便利なんです!

そして後ろに付いていますから

バイクに乗っている時は見えないので

僕は気になりません!

リュックだって
たたまずにそのまま入るって
素敵です♪

ただ・・・

駐輪場に止める時は

ものすごい邪魔です・・・

周りの人たち すみません。

これは付けてから気づきました。

消費税が上がるから勢いで買って付けました。

こんなことでもなければ
付けなかったと思います。

でも今は付けて良かった!
と思っています。

皆さんも何かこの機会に買った!
ってモノありますか?

何かあったら教えてくださいね。

まとめ

消費税増税でもなければバイクのリアボックは買わなかった。

でも買って良かった!と思うほど便利。

45Lのリアボックスはめちゃめちゃデカイ!

ヘルメットも2個は入るくらいの大きさ。

リュックもそのまま入ります。

15インチのノートパソコンも余裕でした。

デメリットは

駐輪場で止める時はデカくて邪魔・・・

とにかく止めにくい・・・

周りに迷惑・・・

バイク(PCX)には40Lくらいがオススメかな。

これからの季節。

リアボックスがあレバ

急な雨でもカッパを常備できていますから

もう濡れなくてすみます。

見た目よりも

機能性ですよ!




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次