最近めっちゃ飲んでるモノはこれです!

EAA
神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

の手術をしてから毎日のように飲んでいるものがあります!それは何か?

目次

ロキソニンが飲みたかった〜

まずは【痛み止めの薬】

これは手術後から今日まで毎日、朝、昼、晩、と食後にかかさず飲んでいます。

痛み止めって言っても「ロキソニン」ではなくて「カロナール」なんですよ。

退院してから知ったんですけど、「カロナール」はかなり弱い(優しい)痛み止めみたいですね。

本当は「ロキソニン」の方が痛み止めとしては強いから良かったんですけど、カンザキは体質に合わないのか

飲み始めてすぐに目が回って吐いてしまったんですよ。

そこでドクターストップ!がかかり、それ以来ずっと「カロナール」です。

寝るために大事な薬

あと毎日飲んでいるのは「睡眠導入剤」

夜、寝るときに肩が痛いんで、これを飲んでから寝ないと全く寝れないんです。

とは言っても、寝れるようになったのはつい最近のことで

それまでずっと2時間起きに痛みで目が覚めていました〜

5週間くらいは常に寝不足でしたね。

そして毎日欠かさず飲んでいるのが〜コレ!

EAAを欠かさず飲んでいます

EAAは筋トレをする人なら飲んでいることが多いと思います。

EAAは筋トレや有酸素運動の際に摂取することで、身体づくりをサポートしたり、筋肉の分解を抑えたりする効果が期待できます。

カンザキが飲んでいるのはコレ!

僕の場合は術後のケアのために飲んでいるんです。

タンパク質を構成する20種類のアミノ酸…そのうち9種類のアミノ酸は、体内で合成することができません。

これを「必須アミノ酸」と呼んでおり、食物から摂取する必要があるというわけです。

そんな必須アミノ酸を効率良く摂取できるサプリメントとして、欧米の筋トレ愛好家やボディメイクに興味を持っている人々を中心に人気のサプリメントが、EAA(Essential Amino Acid:イー・エー・エーと読みます)です。

EAAを毎日少しづつ飲み続けることで、身体の中から早く治していこう!と思って飲んでいます。

切れてしまった腱や軟骨は仕方がありませんから、できるだけ早く引っ付いて欲しい。

そうすれば、もう少し腕を上げる時間も長くなるはずですから。

毎朝、EAAを水に溶かして1日かけて少しづつ飲んでいます。

マスカット味で割と飲みやすいです。

「痛み止めの薬」と「睡眠導入剤」「EAA」、この3つがないと毎日が過ごせない。

そんなカンザキでした!




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





EAA

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次