平成 最後の日のブログ!

神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

うとう今日で【平成】が最後の日になってしまいました。小渕さんが【平成】と言った日が昨日の事のように感じます。あ〜なんか寂しいですね。

目次

平成 最後の日に何を思う?

【昭和】が終わって

【平成】も今日で終わり

明日からは【令和】が始まる

自分が生きている間に

元号が2回も変わるなんて思ってもみませんでした。

もしかしたら3回目も経験してしまうかも!?

何だかとても年をとった気分です。

昨日から平成を振り返る番組が多くて

特にスポーツは
平成の30年間がすごかったんだな〜
と改めて思いました。

43年間W杯に全く出れなかった日本のサッカー。

1994年アメリカ大会の「ドーハの悲劇」は僕もTVを見ていて

涙したのを今でも覚えています。

それから4年後の1998年フランス大会での

アジア最終予選の「ジョホールバルの歓喜」が生まれたんです。

あの時は叫んでいましたね〜。

あれから20年以上も経ってると思うと

本当に月日の経つのは「あっ!」と言う間だと思いました。

平成は僕自身も色んなことがあった時代でした。

結婚もしたし

子供できた

お店を立ち上げ

閉店も経験した。

そんな頃に
DOーSと出会い

ハナヘナを知り

『髪』というものを
より深く知り

ブログを毎日書くようになって

美容師として

自分には何ができるのか?

お客さまのために何をするべきなのか?

を毎日自分に問いかける日々が始まり

今の自分の形ができたんだと思います。

ここまで来るには

とても多くの人たちに出会い

色々な考えや

想いに触れ

勉強させていただき

自分自身も考え

行動した結果が

今なんだと思うんです。

まだまだですが

『行動することでしか何も変わらない』
ということは

この数年間で身に沁みました。

この先の未来を変えていくには

【今】を少しづつでもいいから変えていく。

変えていくために

【行動】し続けるしかないんです。

もう明日からは【令和】が始まります。

新しい時代になります。

この【令和】の時代が

年を取り

過去を振り返った時に

いい時代だったと

心の底から思えるように

心から言い切れるように

1日1日を大切に過ごそうと思います。

これからも

よろしくお願いします!




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次