オンラインセミナーってやっぱりなんか足りない

神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

ここ最近のカンザキは

休日と言っても

出かけることは少なくなったな〜

って感じです。

昨日はまたまたオンラインのカラーセミナーに参加して

新しいヘアカラー剤の使い方について勉強したりしてました。

やっぱりオンラインって便利ですよね〜

自宅にいながらセミナーを受けれるんですから〜

セミナー会場がある大阪まで行かなくてすみますし!
(大阪には行きたくないからそこは助かりますけど)

移動時間も交通費も節約できます。

でもね

なんかね

足りない・・・

あの会場に美容師がたくさん集まった時の

熱量

というか

緊張感

というやつや

よ〜し絶対に盗んで帰って明日からのサロンワークに生かすぞ〜っていう

気持ち

みたいなものが

オンラインだとなんか足りない・・・

コロナウイルスのおかげで色んなことが変わってしまったから

オンラインセミナーはこれからのスタンダードになるのは確実なんでしょうけど・・・

やっぱり美容師って

技術職

ですから

【見て盗む】

ってことも大事だと思うんですよね。

昔はよく先輩に「見て盗め!」って怒られましたよ

そんな【見て盗む】ことがオンラインだとできない・・・

座学だったら問題ないんでしょうけど。

やっぱり出かけないとダメだな〜なんて思いながら

もっともっと技術が進化してバーチャルな世界で技術が見れるようになったら嬉しいな〜

それこそ5Gが当たり前になったらそんなことも可能なのかな?

そんなことを考えながら

ジムで汗を流していました。

最近出かけるのは

家とアルシュ(お店)とジムの往復くらい・・・

コロナがなくなる来年のためにも

今の間に体力だけは落ちないようにしていきたいと思います!

来年はもっと動くぞ〜




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次