初めての美容室で失敗しない選び方はDO-Sとブログです

神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

アルシュで使っているシャンプー&トリートメントの【DO-S】パーマやヘアカラー、ハナヘナにも相性がとてもいい商品。そんなDO-Sつながりのご新規さまが来られました。

目次

DO-Sのホームページを見て来ました

初めまして!のご新規さま。

7月にご主人のお仕事の都合でお引越しをされて

初めての神戸です。

初めての土地で

知り合いもいないし

当然

美容室はどこに行ったらいいいの〜!

って女性は困るんですよね。

ホットペッパービューティーという便利なものはありますが

当たり外れも多いと思います。

特に今回のお客さまは

くせ毛の悩みで縮毛矯正をご希望。

縮毛矯正で失敗されたくない!

上手にしてくれるところに行きたい!

って気持ち

ありますよね。

ご主人は転勤族らしく

色々と引越しをされることが多いんですって。

そのたびに

どうやって美容室を探しているかというと!

DO-Sの取扱店!

全国のDO-Sヘアケア販売サロン

そうです。

アルシュでも扱っているDO-Sの取り扱い店を

ネットで調べて

そこから引越し先の地域の美容室を調べ

さらにさらに!

ちゃんとブログの書いている内容もチェック!

そうしてアルシュにご来店いただきました。

すごいですね〜

ご本人もDO-S歴5年のきれいな素髪さん。

DO-Sを扱っているかどうかだけではなく

ちゃんとブログを書いているか

そして

その内容まで見てから来られるとは!

ちゃんとブログ書いてて良かった〜

そこまでしなくてもって思う方もいるかもしれませんが

やっぱり初めての美容室ってドキドキすると思うんですよ。

どんな人が

どんな風に仕事をしているのか?

どんなヘアスタイルをつくのか?

そんなことを知る事ができるのは

やっぱりブログだと思うんです。

DO-Sを以前から扱っている美容室ってどこかで繋がっていたりします。

実際こちらのご新規さまの前回行かれていた美容室も

僕は知っていましたし

担当の方も少しですがお話したことがありました。

以前はよくどSさん(DO-Sの生みの親)の講習があって行っていたので

その時のつながりみたいなものが全国の美容師さんにあったりするんですよ〜

DO-Sつながりで来ていただいたし

神戸にある美容室の中でもうちを選んでいただいたので

しっかりとキレイに素敵になって帰っていただいきます!

いつも通りの縮毛矯正

お子さんが小さいこともあって

お手入れ簡単なボブスタイルです♪

くせ毛はしっかりと伸ばさせていただいて

すこ〜し毛先は曲がる程度にさせていただいています。

ボブですからね

毛先ピンピンにはいたしません!

伸びていた根元のくせ毛はしっかりと伸ばして膨らみはなくなり

髪のツヤがいいですね〜

まだまだ自分の時間をつくることが難しいでしょうから

乾かすだけでまとまるヘアスタイルで

神戸を色々と出かけてくださいね。

最後に

お引越しで新しい土地に行くと

一番困るには『美容室探し』ってよく聞きます。

失敗せずに自分にあった美容室を探すなら

一番は『ブログ』ですよ。

しかも

できるだけ毎日ブログを書いていること。

そんな美容師さんを見つけて

あとはその人のつくるヘアスタイルだとか

人柄(文章でなんとなく伝わるみたいです)などで

判断してはいかがですか?




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次