花粉症に効く?ヨーグルトメーカーでR−1を増やしてコスパ最高!

神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

毎年花粉症で悩んでいるみなさん

5月も中旬になり

少しはマシになりましたか?

カンザキはまだまだ鼻水全開です!

GWが終わっても

カンザキの花粉症は終わらないんです

それでもね

少し良くなったんです

薬のおかげではないですよ

カンザキは薬がキライですから

ほとんど飲みません

何で良くなったかというと

ヨーグルト!

去年の年末まで

毎朝ヨーグルトを食べていたです

カピス海ヨーグルトって知ってます?

自分で牛乳から作るあれです

カピス海ヨーグルトの種をもらって

自分で作って毎朝食べていたんですよ

そのおかげか去年までは

花粉症がそれほどひどくはなかったんですけど

去年末にヨーグルトの種を腐らせてしまい

そこから全くヨーグルトを食べていなかったために

今年は花粉症に襲われています

そんなカンザキが最近

お客さまから教えていただいて

またヨーグルト生活を始めました!

アマゾンでポチっとして

ヨーグルトメーカーをGETしたんです!

目次

ヨーグルトメーカーでR−1を作ろう

カンザキが買ったヨーグルトメーカーはこちら

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーYM-012-W

付属品もいっぱい付いてました

ではさっそく

R−1をの増やしていきます

まず牛乳1パックを用意します

それとR−1ですね

牛乳は成分無調整牛乳にしてくださいね

R−1はドリンクタイプがいいです

なぜなら

混ぜやすいから!

ヨーグルトタイプでも作ってみましたが

混ぜるのが大変でした

まず牛乳をコップ1杯分減らします

そこにR−1をドボドボっと入れ

付属のスプーンで

よ〜くかき混ぜます

しっかりとかき混ぜたら

そそぎ口に蓋して

ヨーグルトメーカーの中に

ピタッとはまるサイズに感動です

ここから大事なのは

温度と時間

このヨーグルトメーカーは

時間と温度設定ができますから

時間は12時間

温度は43度に設定します

この温度設定できるのがこの商品のいいところ!

これでOK!

あとはスイッチONです!

12時間後には

牛乳パックいっぱいのR−1

ができているんです♪

夢のようや〜

12時間経ったら

いったん冷蔵庫で冷やして完成で〜す

簡単でしょ?

ただこのままだと酸味がきついです

お子様などは

はちみつ入れるなどして

甘くしたほうが食べやすいかも

カンザキはプレーンのまま

フルグラと一緒にいただいていま〜す

気になるコストはどれくらいかるの?

大事なコスパですが

牛乳1パックが190円くらい?

R−1が135円くらい?

合わせて325円

それで約1LのR−1が食べれます

R−1は1本135円で80ml入り

1L飲むとすると約12.5本いります

12.5本×135円=1687円

1000mlのR−1を飲むのに1687円かかります

ところがっ!

牛乳で1000ml作るのにかかるコストは

325円

つまり

1687円ー325円=1362円

1000mlのR−1を飲むのに

1362円もお得なんです!

ヨーグルトメーカーの値段が調べたら

3673でしたから

3回作ったら元はとれていることになります

コスパ最高です!

ヨーグルトメーカーでR−1を作って大丈夫なの?

R−1を作っている明治のサイトを見ると

※注)「プロビオヨーグルトR-1」の製造元である明治は同社サイトにて、「プロビオヨーグルトR-1を種菌にしてヨーグルトを作ることはできますか」という問いに対し、「プロビオヨーグルトR-1の特徴である1073R-1が作り出すEPS(多糖体)の量は、原材料や発酵条件等により異なります。一般家庭ではこの商品と同等量のEPS(多糖体)を作り出すことができないと考えられます。そのため、当社で生産しているプロビオヨーグルトR-1をお召し上がりいただくことをおすすめします」(明治のサイトより引用)

いうことらしいですが

・・・

全然気にしませんっw

ようするに

花粉症がおさまればいいんです!

ついでに

風邪も引かないようになったら

めっちゃラッキーなんです!

ただそれだけです!

そりゃ家庭で普通に増やされたら

明治さんはたまったもんじゃないでしょうからね

最後に

コスパも最高なヨーグルトメーカーを使って

毎日R−1を心おきなく食べれる

それで花粉症がおさまるなら

言うことなしです!

髪も体も内側からキレイにしましょうね

ちなみに

カンザキが買ったヨーグルトメーカーはこれですよ〜
⇩⇩⇩⇩⇩
[amazonjs asin=”B01M8HZ4FO” locale=”JP” title=”アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き ホワイト IYM-012″]




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次